Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2585-258b955e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

失敗バンザイ! やずやの西野さんに学ぶ「逆転成功」の法則  7

失敗って、何なんでしょうね。
何が基準なんでしょうね。

どこが終わりで失敗と決めつけるのか。

最近、そんなことを考えています。

失敗と言われるものが本当に失敗なのか?

もし人から失敗と言われても、そこで決めつけなければ、まさに本書のようにバンザイといえるのかもしれません。


失敗バンザイ! やずやの西野さんに学ぶ「逆転成功」の法則
失敗バンザイ! やずやの西野さんに学ぶ「逆転成功」の法則橋本 陽輔

マガジンハウス 2012-08-23
売り上げランキング : 49010


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





うまくいかない原因は、必ず会社の内部にあります。

「お客様を喜ばせる」ためには顧客フォローをすることが重要です。

西野さんが借金を返し、失敗を原動力にできたのは、実は「自分自身のため」という以上に、「妻の笑顔をもう一度見たい」という純粋な気持ちがあったからなのではないか

「DO」「DO」「DO」ばかりを行い、「このことは、本当にお客様を喜ばせているのか?」を考える時間を取らなければ、ますますお客様は離れていくばかりです。
直接的に購買意欲を促進させるわけではありませんが、情報を読んだお客様が「楽しい!」と親しみを感じた結果、「買ってみようかな」と購買につながるような情報が「顧客フォロー」です。
お客様を一人の人間として大切にすることが顧客フォローだと考えると、どのような文章を書けばいいか、どのような電話の応対をするべきかがわかってきます。お客様に感謝し、「家族や仲間であるお客様と〃つながって〃いたい」という気持ちを持った社員は、自然と心がこもった顧客フォローができるようになります。
なぜ30代で成長が止まることがあるかというと、自分自身に嘘をついて仕事をしてきたことが表面化してくる時期だからです。好きではない仕事を我慢し、自分をだましながら仕事をしてきたことが限界になり、仕事の〃やる気″を失うのです。

この時期には、自分自身との対話がもっとも重要です。自分の本心を見つめ、自分自身かいりの原点を再確認しましょう

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2585-258b955e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。