Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2551-fa9dfd05

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

100兆円プラチナエイジ市場を動かした オヤノタメ商品 ヒットの法則 7

オヤノタメというタイトルのとおり、シニアをターゲットとした商品・サービスについての紹介と分析がされている本。


今後、日本で確実に拡大する数少ないマーケットの一つ。シニア。

ここをターゲットと考えている人は、発想のヒントになるでしょう。


100兆円プラチナエイジ市場を動かした オヤノタメ商品 ヒットの法則
100兆円プラチナエイジ市場を動かした オヤノタメ商品 ヒットの法則今井 啓子+SUDI

集英社 2012-06-26
売り上げランキング : 205520


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





実は65歳以上の約8割、75歳以上の約5割が健康人口(人口総数から入院総数・外来総数・要支援+要介護の人口を引いた人口)であえり、多くの人は、なんらかの体や生活の不自由を抱えていることはあっても日々を非常に「アクティブ」に送っているという統計があります。

トラベル困難者を救うエスコートサービス。

「生活支援や困りごとの解決を含めたオリジナルパッケージ」方式。駆けつけて、安否を確認するだけでなく、「高齢者が安心して住み続けられる」ための、いろいろな生活支援のサービスを盛り込んだのです。

1カ月の利用料は4515円、ホームセキュリティの初期工事費用が4万2000円。この価格設定は東急セキュリティという基盤があってのもの。「あら、新聞代くらいね」と、気軽に考えていただくことが多いと高橋部長。

「ミッドライフタワー青森駅前」は市の中心地にある「都市型」であることが、従来型の高齢者向けマンションと大きく異なる点。
自然のきれいな郊外、気候の温暖な保養地などにまるでご隠居のように住む、のではなく、生活の「現役」として老若男女すべてが集まる活気ある場所に高齢者が住むということの重要性は、今後どんどん増大していくことになると思います。

全国のフィットネスクラブの中で最大の店舗数をもつカーブスは、数だけではなくその立地にも特徴があります。12台のマシーンを円形におけるスペース、数人がストレッチできる場所、簡易更衣室があればよいので店舗の広さは40坪ほど。駅前や幹線道路沿いに大きな建物を構える従来のフィットネスクラブとは違い、各駅停車しか停まらない駅の前、住宅街の一角や商店街のはずれにある小規模なビルのワンフロア、スーパーマーケットの2階など比較的目立たない、けれども地域の人々には非常に便利な場所にあります。

時間もお金も余裕があるシニアがこってりした料理を食べたいとき、家族を引き連れて外食したいとき、きどったイタリアンやフレンチでは気が重く、かといってファミレスでは落ち着かない。そこで足が向くのはやはり昔懐かしい「洋食屋」

『日経レストラン』(2011年11月号)に掲載されたデータによれば、55~79歳のシニアに「お金をかけたいと思うこと」についてアンケートをとったところ、「旅行」「余暇活動」についで「食」が3位に入っています。

飴を多く食べているのは、シニアの女性。

今、リフォームに関しては、中古住宅のストックが増えていることからさらなるマーケットの拡大が見込まれています。シニアにとっては、これから住んでみたい街、また、子供のそばに中古物件を買って自分仕様にリフォームして暮らすという新しい選択も考えられます。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2551-fa9dfd05

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。