Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2465-c73263b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

大手広告代理店のすごい舞台裏 電通と博報堂が圧倒的に強い理由 5

広告代理店の怖さは、多くの本で語られています。

本書は、舞台裏とあるように、その広告代理店の実態、実物像に迫れる内容。

社内で語り継がれている伝説、
社内のイメージなど

広告代理店に就職するときに読むとよいかもしれませんね。


大手広告代理店のすごい舞台裏 電通と博報堂が圧倒的に強い理由
大手広告代理店のすごい舞台裏 電通と博報堂が圧倒的に強い理由本間 龍

アスペクト 2012-06-23
売り上げランキング : 6660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





私の経験上では、超短期間で作った案にいいものがあった試しはない。

営業職だけはほぼ必ずスーツで出勤する。

1本千円程度の安価なネクタイをしてはいけない。人が見れば安物はすぐにわかるし、特に安物のネクタイはその人の印象を非常に安っぽくしてしまうものだ。少なくとも5千円程度、できれば8千円以上のネクタイを購入した方がいい。

得意先のタクシー止めるために体を張って事故ったなんていったら、相手は感激して扱いを全部うちにくれるぜ。

災害や暴力事件など、死傷者が出るような事件は朝から晩まで執拗に報道するが、「犯罪が劇的に減少しています」では視聴率が取れず、結果的にカネにならないと踏んでいるのだ。

新聞やテレビのニュースで毎日必ず登場するネタといえば、さまざまな事件と並んで交通事故だろう。ところで、この交通事故現場の写真や映像を注意深く見ていると、ある「法則」があることに気づく。それは、大破した車体の写真が写る際、車のエンブレムがなるべく映らない角度から撮られていることだ。つまり、事故を起こした車がトヨタ車なのか日産車なのか、自動車に詳しい人以外にはわかりにくい映像になっているのだ。

悪影響が生じるのを避けるため、広告代理店の自動車メーカー担当者からマスコミに対して、事故報道の際、自動車のエンブレムは撮影しないように要請がされている。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2465-c73263b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。