Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2400-6913b900

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50  5

ユダヤ人の言葉、エピソードが多数引用されています。

お金関係の自己啓発書という印象です。

エピソードは面白いものが並んでいます。

どういう考え方、生き方をすれば成功するのか学ぶことができます。

ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50
ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50星野陽子

経済界 2012-07-25
売り上げランキング : 1087


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




問題があったとき、「どうして」と繰り返し聞いていくことによって、問題の原因が特定されます。理由がはっきりしてきます。何気なくやっていたことが、実は不必要だったということもたくさんありました。

ユダヤ人は友人も大切にし、頻繁に連絡を取り合い、固い紳で結ばれています
ユダヤの教えでは、お金を稼ぐことを、世界のために何かを成し遂げるうえでの手段として考えています。ビジネスで稼いだお金を、他者を助けるという大義のために使うので、稼ぐことに一段と集中できるのです。
行動するだけで「圧倒的優位」に立てるのです。

「自分しか頼れない。自分で乗り越える」と決心すると、ものごとが激変
英語が話せるだけでお金が稼げる
存在もしていないルールには従わない
モノを減らして、厳選された愛着のあるものだけがある、きれいな部屋に住むと、お金もエネルギーも貯まってくる感じです。
一般的に、家賃の低い部屋に住んでいる人たちは、整理整頓が苦手だったり、ゴミの分別がいい加減だそうです。
お金の話をする習慣


トイレットペーパーなどは十分に用意しておくと、「豊か」な感じもして、とてもいいとのこと。

膝に乗るように促されました。小さな子どもだと思われているようでした。

日本人は銀行員を信用していますが、総じて外国人たちは信用していません。
外資系銀行の窓口にいたとき、外国人たちがお金を受け取るとき、たとえ数百万円の現金だとしても、一枚ずつ数えていたのを覚えています。

ユダヤ人は旅行をよくします。単純に旅行が好きなのでしょうが、見聞を広くしたりすることで、リスクに備えている感じがします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2400-6913b900

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。