FC2ブログ

Entries

Facebookバカ  友達を365日たのしませる男の活用術  7

美崎さんのフェイスブック本です。

なんと本文をフェイスブック上でアップしているとか。

使い方もわかりやすく説明されていて、色々とヒントをもらえるはず。
テクニック的な話というより、フェイスブックに対する考え方を学べる内容となっています。

やたらと仕様変更があってついて行けないと感じている人は是非読んでみてください。


Facebookバカ  友達を365日たのしませる男の活用術
Facebookバカ  友達を365日たのしませる男の活用術美崎 栄一郎

アスコム 2012-04-27
売り上げランキング : 781


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






実名を登録するフェィスブックは、実際に会ったことのある人とのリアルを補完するコミュニケーションシールとして使うのが正解だ
やっておくと良いのは、居住地の登録です。
ローカルテレビが簡単に作れちゃう!
半径何マイル以内による友達のテレビを、自分の居住地だけを入力してしまえば、フエイスブックが自動的に作ってくれるというわけです。
設定を変更したら、一度自分のタイムラィンを確認するように習憤づければ失敗がないでしょう。
地域名でリストを作っています。
フェイスブックの情報には評価というフィルターがかかっているのです。

フェィスブックはリアルな場で会うための補完ツールですから、実際のイベントをできるだけ簡単に実施できるようにいろいろな工夫が施されているわけです。
イベント告知画像を作る。


チエックイン情報もタイムラインに残りますから、過去のチエックイン情報は、役目を果たしたら、非表示に切り替えています。
フェィスブックで何を書くのか、ですが、あなたが普段やっていることで相手に伝えたいことを書くのです。

書く話題は、「コレは面白い」とか「コレはオススメ」と自分が思ったものを中心にすれば良いということなのです。
毎日欠かさず何らかの情報をあげるようにしています。
大切なのは情報を発信し続けることですから、自らの行動履歴のように、上手に続けることができるネタをテーマに選ぶことです。
記事を投稿するときの意識と基準をひと言で一言うと、「自分は、どういう人として覚えてもらいたいか」ということに尽きます。

フェイスブックの場合、タイムラインに投稿するという理由があることで、昔のことを、今投稿するという言い訳ができます。この言い訳ができて過去のことを堂々と書けるというのが嬉しい機能なのです。
「懐かしのネタ」として壁新聞にしばらく飾った後、日付設定だけをバック・トゥ・ザ・フューチャーして掲載、を過去に送ってしまうことができるのです。
フェィスブックノートを、読まれる内容にするためには、写真を入れるのが一番です。
文字だけにしないことが重要です。
写真を入れておくと、その写真がアイコン化されるので、シェアしたときにタイムラはイン上で映えてカッコいいというメリットもあります。
友達申請の際には、いつ、どこで、お会いしたか、そのとき誰と一緒にお話ししたかなどの情報を添えてメッセージを送ることを、ぜひ習慣にしてください。


あなたが会いたいと思う人がフェイスブックにいるとき、フィード購読をしておくのが、オススメです。
まず、リアルの場でお会いするために、ニュースフィードに書き込まれるイベント情報などをいつもチェックしましょう。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2255-475aaa6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる