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クール 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか 9

クールだと思うものを買ってしまうのだが、それは移り変わる。みながクールだと感じるようになったときには、クールさは激減してしまっている。だとすると、クールと感じる元は何なのか。単なる希少性なのか。それを追及していく一冊。クール 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのかスティーヴン・クウォーツ アネット・アスプ 渡会 圭子 日本経済新聞出版社 2016-04-07売り上げランキング : 1334Amazonで詳しく見る by G-Tool...

検索の新地平 集める、探す、見つける、眺める  8

本当に、これからの検索はどこに向かっていくのか。言葉での検索から、感覚的なものに向かっていくのか。そもそも、検索というプルはなくなり、プッシュだけで満足するようになるのか。未来が読めない。角川インターネット講座 (8) 検索の新地平 集める、探す、見つける、眺める高野 明彦 KADOKAWA/角川学芸出版 2015-04-25売り上げランキング : 321734Amazonで詳しく見る by G-Toolsそして最後に挙げられているのが場面・状況...

ヒューマン・コマースグローバル化するビジネスと消費者  6

ネット上でのビジネスがどのように動いていくのか。その人間性を予測する一冊。角川インターネット講座 (9) ヒューマン・コマースグローバル化するビジネスと消費者三木谷浩史 三木谷 浩史 KADOKAWA/角川学芸出版 2014-10-24売り上げランキング : 447189Amazonで詳しく見る by G-Toolseコマースにおいては、ユーザーが自主的に店舗サイトに商品を見に行き、それから少し時間をおいて電子メールで店舗とやり取りをするという時代...

ビッグデータを開拓せよ 解析が生む新しい価値  5

ビッグデータがどのような方向に向かうのか。データを集められることが前提で、それを回避するためにお金を払うという未来は本当に来そう。角川インターネット講座 (7) ビッグデータを開拓せよ 解析が生む新しい価値坂内 正夫 KADOKAWA/角川学芸出版 2015-09-19売り上げランキング : 207059Amazonで詳しく見る by G-Tools少数の仮説検証サイクルで適切な仮説に辿りつくよりも、数打てば当たるという戦略に関心が集まるようになっ...

Who Gets What(フー・ゲッツ・ホワット) ―マッチメイキングとマーケットデザインの新しい経済学  7

マッチングビジネスのポイントを教えてくれる一冊。世の中のほとんどのビジネスはマッチングなのであり、避けては通れない内容。Who Gets What(フー・ゲッツ・ホワット) ―マッチメイキングとマーケットデザインの新しい経済学アルビン・E・ロス 櫻井 祐子 日本経済新聞出版社 2016-03-19売り上げランキング : 4232Amazonで詳しく見る by G-Toolsマーケットプレイスがうまく機能するためにまず何より必要なのは、取引を希望する参...

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個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

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