Entries

スポンサーサイト

ネットで「つながる」ことの耐えられない軽さ  4

ネットにつながっていることで、軽い日本語になっていく。書き言葉から話し言葉への転換に警鐘を鳴らす一冊。たしかにこういう転換はあるのでしょうが、ここまでネットNGというのも、もはや成り立たない。ネットで「つながる」ことの耐えられない軽さ藤原 智美 文藝春秋 2014-01-29売り上げランキング : 182858Amazonで詳しく見る by G-Tools書きことばには、発信者の演技や容姿や声に惑わされることなく、考えやアイデアの内容...

セールスライティング・ハンドブック  「売れる」コピーの書き方から仕事の取り方まで  7

コピーやライティングで使える一冊。実用的な記載になっているので、実際のアクションにつなげやすいです。ウェブの見出しなどにも応用可能。セールスライティング・ハンドブック  「売れる」コピーの書き方から仕事の取り方までロバート・W・ブライ 南沢篤花 翔泳社 2011-03-17売り上げランキング : 5844Amazonで詳しく見る by G-Tools 商品を購入するよう消費者に仕向けるコピーに必要なのは、次の3点だ。 1 注意を引きつけ...

広告コピーってこう書くんだ! 相談室(袋とじつき)  6

順番としては前作を読んでからの方が良いらしいです。前半は生徒からのQ&A後半は多人数に響く、将軍のコピーの作成ヒント。袋とじはガスパッチョの構想メモ。盛りだくさんな内容ですが、とにかく練習をしないと意味がない。広告コピーってこう書くんだ! 相談室(袋とじつき)谷山雅計 宣伝会議 2015-10-04売り上げランキング : 5325Amazonで詳しく見る by G-Toolsどういう人がコピーライターに向いているのかというと、それは、「変...

1行バカ売れ 7

コピーなどにおける1行の強さを思い知らされる一冊。1行で、売上が何倍にもなったりするのが現実。その法則や実例を学べる一冊です。1行バカ売れ (角川新書)川上 徹也 KADOKAWA/角川書店 2015-08-07売り上げランキング : 1378Amazonで詳しく見る by G-Tools一般的に「強い言葉」を使うと、受け手の心に刺さり記憶に残ります①常套句をさける②言葉の組み合わせを考える受け手に「自分と関係がある」と思ってもらうキャッチコピー...

コンテンツの秘密

ジブリに見習いに行った川上さんがクリエイターから感じたことをまとめた一冊。コンテンツとは何なのかを考えることで、コンテンツ作りの視点が変わるかと思います。コンテンツの秘密―ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書 458)川上 量生 NHK出版 2015-04-10売り上げランキング : 35178Amazonで詳しく見る by G-Toolsコンテンッは、やっぱりメディアという容れ物の中身というだけの意味でしかないのです。コンテンッとは現...

Appendix

Amazon

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。